HOME > 最新情報


新着情報

台風19号による浸水・水害被害に遭われた皆様へ ~心よりお見舞い申し上げます (更新日:2019年10月23日)

台風19号の浸水被害に遭われた皆様へ
心より、お見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧のお役に立てるよう、誠心誠意、尽力してまいります。

現在、私共のところにも、
・畳
・床(フローリング、フロアタイル、シート)
・壁紙
・襖、障子
等々のリフォームにつきまして、たくさんのお問い合わせをいただいております。

できる限り、
ご希望に沿える納期、品質、価格で対応しております。

ひとつだけ、ご注意いただきたい点があります。
それは、
床下等が、完全に乾く前に、
焦って、これらを新しくすると、
後で、カビや悪臭が発生してしまう。ということです。

1階部分が不完全な状態で、大変ご不便であること、
また大変な作業が続いていることを、
お察しいたしますが、
(1) 泥を取り除くこと
(2) 乾燥させること
(3)消毒すること
(4)真水で消毒をふき取り、再度、乾燥させること
上記(1)~(4)をしていただいてから、
畳・床・壁紙・襖・障子等を、新しくしてくださいませ。

詳細で具体的な泥の除去、乾燥、お片付けの方法や、消毒用品につきましては、
各市町村や保健所、ホームセンター等でも、相談に乗ってくれます。

こちらに、参考になりそうな資料を、ご紹介しておきます。
「よく当たる」と評判の民間の天気予報会社「ウェザーニュース社」さんのサイトです。
https://weathernews.jp/s/topics/201910/160055/

ボランティア団体「震災がつなぐ全国ネットワーク」さんのサイトです。
http://www.sagadensan.net/skr/whats/suigiainiattatokini.pdf

当店でも、
ご予約・ご相談等、承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。
TEL:0120-193-942
問合せフォーム>>


自社施工ではない、悪質で高額なリフォーム会社や工務店。
県外から来て、チラシを配布、訪問営業する業者。。等の被害が、
既に出てきているようです。
悪質な業者には、十分にご注意くださいませ。

当店は、キャッシュレス消費者還元事業の加盟店です (更新日:2019年10月02日)

当店は、「キャッシュレス・消費者還元事業」の加盟店です。
10月1日より、消費税が8% から 10% に変わります。

これと同時に、消費税率引上げに伴う需要平準化対策として、キャッシュレス決済をご利用の場合に5%還元を受けられる「キャッシュレス・消費者還元事業」がスタートいたしました。

キャッシュレス消費者還元事業の参加店

キャッシュレス・消費者還元事業

2019年10月1日~2020年6月30日までの期間、当店でご注文を頂きましたお客様には、ご購入金額に対して ”5%” の還元が受けられます。

当店はキャッシュレス消費者還元事業認定店です。

クロス工事もお任せ下さい^_^ (更新日:2019年06月05日)

当店では、畳以外でも襖、障子、アミド、クロス工事も承っております^_^

色とりどりの畳 (更新日:2018年10月19日)

こんな、畳もごさいます(^ ^) (更新日:2018年10月19日)

畳も今では

い草だけでなく、樹脂や和紙で作った

色とりどりな商品もございます、

畳を替えてプレゼントGET!キャンペーン開催中です。 (更新日:2016年09月29日)

0929熊本県産畳表で施工されたお客様を対象に、抽選で豪華賞品が当たるキャンペーンを
開催しています。
その場で当たるスクラッチくじと、応募専用ハガキの抽選で当たる
プレゼントキャンペーンです。
熊本県産の畳で畳替えをして、豪華賞品をゲットしてください。

期間は、2016年9月1日~11月30日までです。
詳しくは、キャンペーンページをご覧ください。

岡山畳材ショーへ (更新日:2014年05月18日)

DSC03776

岡山畳材ショーへ行ってきました。
いつものメンバーで楽しく学んできました。
多数のブースが出展されており、時間を忘れて、丸一日たっぷり見学してきました。

畳の上に、家具の跡が残ってしまう場合は・・・ (更新日:2014年01月29日)

お湯で絞った雑巾を、家具の跡に乗せて下さい。
その後、雑巾の上から、軽くアイロンをかけて下さい。そして、風をあててしっかりと乾かすと、元通りになります。
家具を置くときは、薄くて固い板などを敷いておくと、跡はつきにくくなります。